記事

天皇陛下より竹田恒泰を信じる奴は阿呆です

泉美さんのブログで竹田恒泰の主張を見ると、「狂気」だと感じるのは「常識」ある国民なら当然です。
(泉美さんブログ「女性皇族への侮辱をまき散らす竹田恒泰」

オウム真理教の麻原や上祐は理屈が上手くて口数が多かった。
だが、あれに騙された一般人は多かったし、知識人もたくさん騙されていました。
「上祐や青山は嘘を言っていない、不当にボロカスに描くな」と、わしに抗議するはがきが多くて焦ったものです。 

だが、「胡散臭い」という庶民感覚の偏見の方が正しかった! 

高森さんが出たMXテレビで、竹田恒泰の皇室入りの話が出たとき、女性タレントが一斉に「ないないない」と騒ぎ出し、「それはない!」と拒否していました。 

わしは感心しました。やっぱり女性の方がえらい。
「朝ナマ」でも女性は全員、竹田に違和感を表明していましたしね。
女性の方が右半球で直感するから、嘘を見抜くのかな?
左半球だけの男は屁理屈にすぐ騙されるからダメですね。 

皇統が「血統」なのは当たり前のことですが、恐らく今後は「血統のみで権威なり」と主張しても国民は納得しないようになるでしょうね。
そこを今上陛下は見抜いておられる。
ましてや「男系血脈のみが権威である」という理屈では、国民は嘲笑するレベルに達している。 

やはり「人徳」です。
今上陛下は本当に凄い! 

誰が言うかが大事なんです。
皇室は国民という大海に浮かぶ船です。
今上陛下は信頼できます。
陛下より竹田を信頼する奴は単なる阿呆です。

あわせて読みたい

「天皇陛下」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。