記事

どうやら自民党都議団との熾烈な対決は避けられないようである

備えあれば、憂いなし。

自民党都議団は、都民が選んだ小池都知事を未だに受け容れられないようだ。

公衆の面前でことさらに小池知事の存在を無視するような自民党都議団は、小池さんに牙を剥いているようなものだから、小池さんは腹を括っておいた方がいい。
マスコミの報道がどこまで真実か分からないが、五輪旗を持って帰国した小池さんを出迎えた都議会議長の川井重勇氏は小池さんの前を素通りして副団長の山下泰裕氏と握手し、わざわざ都議団の控室に挨拶に出向いた小池さんに「ご苦労様でした。」と上から目線の言葉で応対したと、産経ニュースが報じていた。

こういう応対をされると誰でもムッと来るはずだが、小池さんがムッとするような応対をわざと相手は続けているのだと考えておいた方がいい。

自民党都議団は、まだ1カ月前の都知事選挙を引き摺っている。
ノーサイド、と行きたいところだが、相手にその気がない時は変に引き下がらない方がいい。

もう止めてくれー、と悲鳴が上がる程度に徹底的に叩くことだ。

情報公開が最大の武器である。
ずいぶん厳しい戦いになるだろうが、小池さんだったら十分勝算がある。
来年の都議会選挙が一応のゴールである。

今はまだ味方は少ないかも知れないが、いざ戦いだ!となると、必ず参戦してくる若者が現れてくる。
戦いの構図をはっきりするために、中途半端な妥協は一切しないことである。

分かりやすい戦いに持ち込むこと。

多少は傷付く人が出てくるかも知れないが、正義を貫く人、大義に忠実な人が必ず勝つ、と信じることである。

あわせて読みたい

「小池百合子」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「自民党は嫌いでも、投票するのは自民党」立憲民主党が自民党に勝てない最大の理由

    御田寺圭

    09月23日 08:07

  2. 2

    45歳定年なんてホントに実現するの?と思ったときに読む話

    城繁幸

    09月23日 16:12

  3. 3

    43歳、年収600万円で「結婚できないのが辛い…」と会社を辞めた男性に励ましの声

    キャリコネニュース

    09月23日 12:17

  4. 4

    NHK党・立花孝志氏 へずまりゅう擁立も「二度と信頼しない」と支持者が続々離脱

    女性自身

    09月23日 10:32

  5. 5

    専門家の感染者数予想はなぜ実数とかけ離れてしまうのか

    中村ゆきつぐ

    09月23日 10:26

  6. 6

    新型は納車2年待ちの「ランドクルーザー」 なぜ世界中で高い信頼を得られたのか

    NEWSポストセブン

    09月23日 13:25

  7. 7

    河野氏は論戦巧者 他の候補者3人がほぼ無防備な年金問題に手を付けたのは上手い

    ヒロ

    09月23日 10:39

  8. 8

    "シニア向け"商品をヒットさせるために絶対やってはいけないこと

    PRESIDENT Online

    09月23日 15:18

  9. 9

    「レジ袋の有料化」と「レジ袋の減少化」が生んだ本末転倒な事態

    自由人

    09月22日 22:07

  10. 10

    自民党総裁選⑽ 河野候補の発言で誤解を招かないように 党部会は日本型民主主義の根幹

    赤池 まさあき

    09月23日 11:26

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。