記事

G20は年内にパリ協定批准を、世界の有力投資家が書簡

[オスロ 24日 ロイター] - 運用資産合計13兆ドル以上の世界の有力投資家が、20カ国・地域(G20)首脳に書簡を送付し、年内に気候変動に関する「パリ協定」を批准して化石燃料からの脱却努力を加速するよう求めた。また、クリーンエネルギーへの投資を2倍に拡大したり、化石燃料に対する助成を段階的に撤廃することも求めた。「パリ協定」は、昨年12月の第21回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP21)...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。