記事

池上彰の番組でエセ遺伝学を使うな

池上彰の番組で、「天皇は神武天皇以来、男系で続いてきた」と説明していたが、わしはこの説明を常識のようにテレビで使うのは、おかしいと思っている。
すでに男系主義者のプロパガンダに洗脳されている。 

ならば言うが、神武天皇は実在するのか?
池上彰やテレビ関係者は、神武天皇の実在を証明できるのか?
神武天皇の実在を証明できるのは田中卓先生しかいないが、田中先生の意見を聞きに行ったのか? 

かつては、神武天皇は実在しないというのが、戦後日本の常識だったはずなのに、今ではテレビで堂々と「神武天皇以来、天皇は男系で続いてきた」と平然と言っている。
いつから、なぜ、そうなったのか? 

ニコ生で討論したときも、わしより若い学者・本郷和人氏が「天皇は男系血脈、女性天皇は中継ぎ」と断言するのを見て、唖然とした。
もっと若い宗教学者も、史料批判なく、漠然と男系を信じていたので、まったく日本の知性はどうなっているのかと驚く。

男系血脈(Y染色体)を言うのならば、神武天皇以前はどうなるのだ?
人類限定なら類人猿に繋がっていくが、それでいいのか? 

「神武天皇以来、天皇は男系で続いてきた」と、まるで常識のように言う連中が、実は根拠など誰も知らず、男系固執派のプロパガンダを妄信してしまっただけなのだ。 

男系主義者のエセ遺伝学で皇統を論じること自体がくだらないのだ。
まったく唯物論者ばっかりだな。

あわせて読みたい

「池上彰」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。