記事

左派にも、右派にも、市民運動の危うさはある

産経新聞で宇都宮健児氏が「日本の市民運動は未熟」だと証言している。
野党が鳥越俊太郎を担いだら、宇都宮氏の事務所に「早く降りろ」「受かりっこない」という電話やメールが殺到したという。 

週刊文春が鳥越の女性スキャンダルを報じたら、今度は「鳥越を応援しろ」という圧力が高まり、宇都宮氏が条件として女性の人権問題の記者会見をしてくれと言うと、またバッシングが繰り返されたという。 

「組織」とはそういうものだ。
市民運動と言っても、「組織」は「個人」を潰しにかかる。
その野党連合の「組織」の中には、えらそうに国会で、「『個』で判断せよ」と演説していたシールズ代表・奥田も入っていたのである。
この矛盾を突かなければ話にならない。

「組織運動」の危なさは、組織で動きだしたら、全体主義が正義になる恐ろしさがあることである。 

いったん一方向に動きだしたら、後戻りが効かなくなる現象は、左派だけではない。
右派も、「産経新聞」や「日本会議」に現れている。
Y染色体男系固執を正義として動き出した連中は、もはや天皇陛下のお言葉すら聞く耳を持たない。
もう方向転換ができないのだ。 

勇気ある「個人」が組織の中にいるか否かで、決まるのだが、残念ながら産経新聞にも日本会議にも、その逸材はいない。
滅びるまでその誤った道を行け!
朝敵の道をまっしぐらに突き進め!

あわせて読みたい

「SEALDs」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    天皇陛下の政治利用疑惑。都議選前夜に、宮内庁長官の発言は軽率と言う他ない

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月25日 08:16

  2. 2

    <TBS「週刊さんまとマツコ」>悩みなき萬斎娘・野村彩也子アナに悩み相談させるのは残念

    メディアゴン

    06月25日 09:00

  3. 3

    「天皇陛下が五輪に懸念」…異例の長官「拝察」発言に賛同相次ぐ

    女性自身

    06月25日 08:32

  4. 4

    金融資産1億円はもはや「富裕層」ではない

    内藤忍

    06月25日 11:24

  5. 5

    反ワクチン派への否定に医師「長期的な副作用は不明であることを念頭に置くべき」

    中村ゆきつぐ

    06月25日 08:57

  6. 6

    安倍政権下でおかしくなった霞が関 自民党の良心は失われてしまったのか

    早川忠孝

    06月24日 08:39

  7. 7

    NHK「たけしのその時カメラは回っていた」予定調和の気持ち悪さ

    メディアゴン

    06月25日 08:27

  8. 8

    【Amazon Go】、レジなしコンビニが次々に臨時休業!4店減らし22店も6店が休業の訳?

    後藤文俊

    06月25日 08:42

  9. 9

    NYT「中国製ワクチンには効果が無い」と指摘 接種国で感染状況が悪化

    ABEMA TIMES

    06月24日 15:08

  10. 10

    池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真  

    NEWSポストセブン

    06月24日 17:10

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。