記事

焦点:プーチン大統領の対ウクライナ強硬姿勢、真の目的は制裁解除

[モスクワ 16日 ロイター] - ウクライナ政府は新たな侵攻をロシアのプーチン大統領が計画していると考えているが、無理もない。プーチン大統領は国境地帯で軍備を強化し、2年前のクリミア編入直前のような強硬姿勢を示しているからだ。ただ一部専門家は、プーチン氏が少なくとも現時点では、戦場ではなく外交を通じて優位な立場に立つことを狙っているとみている。ロシア外務省に近いシンクタンク、ロシア国際問題評議会...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。