記事

マッキンゼーの「経営分析」手法をオリンピック調査に応用

都政改革本部の調査チームは、どういう調査をするのでしょうか?最初は、書類、データを集め、ヒアリング、アンケートなどで事実と数字をひたすら集める。つまり現状整理をやります。 ことの良し悪しはさておき、誰が何を決めてきたのか、どこでどういうお金が使われたか、あるいは使う計画か、どこの組織がどういう権限で意思決定や投資の判断をしているか、など淡々と整理して情報公開していくことになるでしょう。 その過程で...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。