記事

ドル/円一時100円割れ、NY連銀総裁発言で下げ幅縮小

[ニューヨーク 16日 ロイター] - 16日午前のニューヨーク為替市場で、ドルが対円で一時、100円を割り込んだが、ニューヨーク連銀のダドリー総裁発言で年内利上げ観測が強まり、下げ幅を縮小した。

ドルは対円<JPY=>で一時、約1.5%安の99.56円と、約7週間ぶりの安値をつけた。直近で0.8%安の100.43円。

対ユーロ<EUR=>でも約7週間ぶり安値となる、1.1322ドルをつける場面があった。直近で0.72%安の1.1263ドル。

主要6通貨に対するドル指数<.DXY>も約1%下落して、一時約7週間ぶり安値の94.426を記録した。

サンフランシスコ地区連銀のウィリアムズ総裁が前日、インフレ目標の引き上げなどを提案した。米連邦準備理事会(FRB)が当面、金利を据え置くとの見方が強まったため、ドルが下落したとの指摘も聞かれた。

7月の米消費者物価指数(CPI)が、2月以来の軟調な結果となったことも、年内米利上げを疑問視する見方が強まった。

ところが、ニューヨーク連銀のダドリー総裁が、来月にもFRBが利上げに踏み切る可能性があるとの認識を表明。利上げ観測が高まった。

*内容とカテゴリー、写真を追加して再送します。

トピックス

ランキング

  1. 1

    体操内村の偽陽性報道 医師異論

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    NHK受信料「義務化」は時代錯誤

    大関暁夫

  3. 3

    伊藤容疑者 事務所破産の可能性

    SmartFLASH

  4. 4

    感染防ぐ日本人 生活習慣にカギ

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    欧州の教訓 PCR検査は対策ならず

    PRESIDENT Online

  6. 6

    橋下氏「毎日新聞は公選法違反」

    橋下徹

  7. 7

    大阪都構想 賛成派ほど理解不足?

    赤池 まさあき

  8. 8

    岡村の結婚に幻想を抱く中年男性

    PRESIDENT Online

  9. 9

    今年も渋ハロ 目だった鬼滅コス

    文春オンライン

  10. 10

    国民生活の改善でトランプ氏優勢

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。