記事

韓国大統領府、THAAD配備めぐる中国の批判に反論

[ソウル 7日 ロイター] - 韓国大統領府は7日、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の在韓米軍への配備決定を強く批判した中国に対し、反論する声明を発表した。声明は、中国国営メディアに最近掲載された論評について、韓国がTHAADの配備決定で朝鮮半島の緊張を高めたと責めるのは「見当違いだ」と指摘。「われわれの純粋な防衛措置を問題にする前に、4回の核実験と今年だけで...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。