記事

【全文】ドナルド・トランプ共和党大会 受諾演説

1/4

7月21日、ついに共和党大統領候補に指名されたドナルド・トランプ氏が指名受諾演説を行った。

泡沫候補とされながらも大統領候補に指名されたトランプ氏は演説で何を語ったのか。全文を翻訳して伝える。

以下、演説全文。

我が友、代議員の皆さん、そしてアメリカ人同胞諸君。

私は謹んで、感謝の念とともにアメリカ大統領への指名を受け入れる。

共に、我が党をホワイトハウスに戻し、我が国に安心・繁栄・平和を取り戻そう。我々は寛容で温かい国となる。しかし、また、法と秩序の国にもなる。

2017年1月20日、安心が戻ってくる

この党大会は、我が国の危機の時に行われている。我々の警察が攻撃され、都市でのテロ攻撃が、まさに我々の生活を脅かしている。この危険を理解できない政治家は、我が国の指導者となるにふさわしくない。

今夜、この演説を見ているアメリカ人は、我が国の路上で起きた暴力や、地域社会での混乱を目にしたことがあるだろう。多くの人がこの暴力を自ら目撃しており、被害者となった人さえいるだろう。

私は、皆にメッセージを送る。今、我が国を蝕んでいる犯罪と暴力は、もうじき終わる。2017年1月20日、安心が戻ってくる。

政府の最も基本的な任務は、自国民の生命を守ることだ。これができない政府は全て、率いるに値しない政府だ。

ついに、我が国の状況について率直な評価を下す時がきた。

私は、事実を簡潔かつ正直に話す。我々は、もはやとても政治的に正しくある余裕はない。

だから、組織的な偏見、念入りに作られた嘘、そしてメディアの神話を聞きたいなら、来週民主党が党大会を開催予定だ。

しかし、ここ我々の党大会では、嘘はなしだ。我々は、他でもない真実を伝えて、アメリカ人に敬意を払う。

去年、ここ25年間で最も犯罪が増えた

これが、その事実だ。 犯罪を減らしてきた数十年の進歩が今、行政府による刑事執行の後退で逆戻りしつつある。

去年、アメリカ最大の15の都市では、殺人が17%増加した。これは、ここ25年間で最大の増加だ。我が国の首都では、殺人が50%増加している。ボルチモア付近では、殺人は60%近くも増えている。

現大統領のホームタウンのシカゴでは、今年だけでも2,000人が銃撃の犠牲になっている。そして、彼が就任してから3,600人以上がシカゴで殺されている。

勤務中に殺された警官の数は、昨年の今頃と比べて50%近く増えている。我が国からの退去を命じられた、犯罪歴のある18万人近い不法移民が、今夜もまだ自由に動き回って平和な市民に脅威を与えている。

今年、これまでに国境を超えた新規不法移民家族の数は、2015年全体の総数を既に超えている。彼らは、公共の安心や資源への影響を考慮することなく、何万人単位で我々のコミュニティの中へと放たれている。

そんな一人の越境者が、解放されてネブラスカに入り込んだ。そこで彼は、サラ・ルートという罪のない若い女の子の命を奪った。彼女は21歳で、平均成績4.0でカレッジを卒業した次の日に殺された。その殺人者は二度も解放され、今も法の手から逃れている。 私はサラの美しい家族に会った。しかし、現政府にとっては、彼らの素晴らしい娘は、守るに値しないアメリカ人の命の一つに過ぎない。これ以上、子どもが開かれた国境の犠牲になるようなことがあってはならない。

世帯収入は2000年以降、4,000ドル以上減っている

我が国経済はどうだろうか?

ここでも、毎晩のニュースや毎朝の新聞では編集されている事実をそのまま述べる。10人に4人のアフリカ系アメリカ人の子どもが貧困で、アフリカ系アメリカ人の若者の58%が無職だ。現大統領が8年に満たない前に就任宣誓をした時と比べて、貧困にあるラテン系市民は200万人も多い。新たに1400万人が、完全に労働市場から退出した。

世帯収入は2000年以降、4,000ドル以上減っている。我が国の製造業での貿易赤字は、これまでで最高に達した―1年間で8,000億ドル近くだ。予算も同様の状態だ。

オバマ大統領は、我が国の負債を19兆ドル以上へと倍増させ、まだこれは増加中だ。しかし、その代わりに我々は何か得ているか?我が国の道路や橋は崩壊しつつあり、空港は途上国並み、そして4,300万人のアメリカ人はフードスタンプに頼っている。

あわせて読みたい

「ドナルド・トランプ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    沢尻容疑者甘やかされた芸能生活

    渡邉裕二

  2. 2

    日本の金継ぎがイギリスで大流行

    幻冬舎plus

  3. 3

    飲食業成功は簡単 堀江氏正論か

    メディアゴン

  4. 4

    「桜を見る会」はちっぽけな問題

    小林よしのり

  5. 5

    沢尻容疑者の裏に反社会的勢力か

    tokyo editor

  6. 6

    中国ばかり人権問題で責める日本

    六辻彰二/MUTSUJI Shoji

  7. 7

    GSOMIA破棄目前 韓国に奇策も

    文春オンライン

  8. 8

    山本太郎現象で済まぬれいわ躍進

    田中龍作

  9. 9

    野党は桜を見る会叩く暇あるのか

    自由人

  10. 10

    桜を見る会に立件できる証拠ない

    早川忠孝

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。