記事

関西同友会の会員は税金投入を提言する前にもっと寄付しろ。 - 8月5日のツイート

大阪府市の芸術予算が少ないと関西同友会が提言。芸術予算は審査もなく一部の者だけに多額が配られる構造になっている。予算を増やせばいいってもんじゃない。芸術は基本的に寄付で支えるものだ。大阪では全国初の芸術寄付税制を作った。関西同友会の会員は税金投入を提言する前にもっと寄付しろ。大阪では既得権化していた芸術予算の構造を抜本的に改革した。一部の特定の者だけに税金が回る仕組みから誰もが公平にチャンスを得る...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。