記事

関西同友会の会員は税金投入を提言する前にもっと寄付しろ。 - 8月5日のツイート

大阪府市の芸術予算が少ないと関西同友会が提言。芸術予算は審査もなく一部の者だけに多額が配られる構造になっている。予算を増やせばいいってもんじゃない。芸術は基本的に寄付で支えるものだ。大阪では全国初の芸術寄付税制を作った。関西同友会の会員は税金投入を提言する前にもっと寄付しろ。

大阪では既得権化していた芸術予算の構造を抜本的に改革した。一部の特定の者だけに税金が回る仕組みから誰もが公平にチャンスを得る仕組みに改めた。さらに寄付税制も作った。そもそも関西経済同友会が出している他の自治体の数字は、しょうもないハコモノ運営予算も含まれている。しょうもない提言だ

関西経済同友会がこれだけ頭が悪いから関西の経済はダメになった。大阪がこれまで芸術の名の下にどれだけ無駄な税金を浪費したか。自治体間の芸術予算比較では、フロー予算だけを比較したんじゃないだろうな。大阪市は数百億円分の絵画の収集をした。美術館も作る。ストックも計上しているんだろうな。

威勢のイイ事を言う連中は、責任のない者が多い。責任を負う立場になった途端一気に元気がなくなるのが自称保守の典型例。さあ稲田防衛大臣はどうなるか?これまで散々威勢のイイことを言ってきたんだからその姿勢を貫いてよ!【橋下ゼミ・メルマガ】⇒http://hashimoto-law-office.jp/from.html

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです

あわせて読みたい

「地方自治体」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    小池知事の詐称疑惑 失職判例も

    郷原信郎

  2. 2

    倉持由香 給付金100万円受け取り

    BLOGOS しらべる部

  3. 3

    AppleMusic停止 異例の抗議行動

    跡部 徹

  4. 4

    都の方針に歌舞伎町経営者が怒り

    BLOGOS編集部

  5. 5

    きゃりー父「投稿に責任を持て」

    文春オンライン

  6. 6

    神の業? コロナ直面のイスラム教

    BLOGOS編集部

  7. 7

    コロナで着目すべき「血液凝固」

    大隅典子

  8. 8

    ユニクロ参入でマスクバブル終焉

    NEWSポストセブン

  9. 9

    アパレル倒産 コロナ前から兆候

    南充浩

  10. 10

    暗号資産に麻生節「名称が悪い」

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。