記事

風船飛ばしで放射能雲シミュレーション

大量の風船を大空に飛ばすのはとてもきれい。結婚式、卒園式、運動会、開業式、日本もドイツもよくやります。 私が幼稚園にバルーンレースに参加して、なんと、私の風船がポーランドまで飛んでいました。つまり、当時の東ドイツの上空を飛ばして、共産主義圏のポーランドいました。なぜ、そういうことを知っていたかというと、差出人(私が通っていた幼稚園)の連絡先が書いてあった手紙が付けられていた。運良く、風船をみつけて...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。