記事

「国会閉会。予算委員会の閉会中審査を求める」

こんばんは。
参議院選挙後初の第191臨時国会が今日まで開かれました。議長・副議長の選任等の手続きがおこなわれ、3日間の会期を終えました。

私は、予算委員会の筆頭理事に就任し、早速、理事懇談会を開催しました。用件は、予算委員会の閉会中審査の要求です。
今朝の北朝鮮による弾道ミサイルの発射に加え、英国のEU離脱をめぐる影響、津久井やまゆり園での殺傷事件、GPIFの運用問題、日銀による追加金融緩和等々、議論すべき課題は山積しています。
選挙もあり、国会の審議もずっとされていません。このままでは9月末の臨時国会まで審議はされないままになります。新閣僚の考え方も確認しなければなりません。与党側は「検討する」と答え、散会しました。

民進党代表選の話題もそろそろ多くなってきました。

あわせて読みたい

「臨時国会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。