記事

都知事選の醜い口撃

都知事選の醜さが加速してきた。
小池百合子を推薦しなかった息子・伸晃を応援するために、親バカの石原慎太郎が登場して、「大年増の厚化粧の女に任せるわけにはいかない」と女性差別発言をぶちかました。
単なる誹謗中傷で、都政には関係ない。
小池氏に女性の同情票が増えるだけで、増田寛也はその分、女性票を減らすだろう

鳥越俊太郎はかつて小池氏が「核武装も選択肢として必要だ」と言ったと非難している。
これも都政には全然関係ない。
小池が都知事になったら核武装をやれるわけではない。
逆に鳥越は東京の「非核都市宣言」をするというが、まさに偽善者だ。

米国の「核の傘」に守られていながら、「非核都市宣言」なんて欺瞞もはなはだしい。
いまだに空想平和主義の腐れ左翼なんかを都知事にしてはいけない。

しかも、よっぽど苦しいのか、鳥越陣営は宇都宮健児を応援演説に駆り出そうとしている。
だったら最初から宇都宮を候補にしておけば良かったのだ。
鳥越は人選ミスだったと認めたようなものじゃないか。

宇都宮がここでまた組織の論理に負けて、女性淫行疑惑の候補を応援したら、宇都宮の清廉なイメージに傷がつく。
やめた方がいい。 都知事選は一見盛り上がっているが、興味の対象は政策ではない。下世話な泥沼化が面白いのだろう。

あわせて読みたい

「都知事選2016」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。