記事

ポケモンGOで議論する気などない

やくみつるがポケモンGOを批判したことで炎上したらしい。
やくみつるは流行に迎合せずに親父くさいことを言うので見直した。
親父は親父の役割りをすればいいのであって、子供や若者に迎合する必要はない。
『民主主義という病い』を読めばその理由が分かる。
古代ギリシャの時代から変わらない大人の堕落だ。 

時浦から、かつて『戦争論』を批判した「と学会」の山本とかいう馬鹿が、ポケモンGOをウザいと言ったわしを批判していると連絡があった。 

ポケモンはわしの『おぼっちゃまくん』の担当編集者だった久保ちゃんがプロデュースした商品で、『おぼっちゃまくん』で学んだノウハウを参考にしたとおべっかで言っていた。 

ポケモンは好感を持っていたが、ポケモンGOは危険だと思う。
子供が歩きスマホで視野狭窄になって、事故に遭う心配をしてしまうし、例えば目に障害があって白い杖で歩いている人に、ぶつかってケガさせたりしないだろうかと心配になる。 

だからと言って排除する気はない。
半年以上、子供が事故に遭わず、飽きもしないで、社会に迷惑をかけないで流行が続いていたら、わしもやってみるかもしれない。
『おぼっちゃまくん』のネタになるかもしれんので。 

わしが例え子供や若者に厳しいことを言っても、わしの読者には子供や若者もいっぱいいるし、「ゴー宣道場」には14歳15歳の子供も来るし、優秀な大学生も来る。
媚びを売らないが、子供や若者が好きというわしの本質を見抜いているのだろう。

ポケモンGOなんかで、真剣に議論する気などない。
ウザいということくらいは言っておくというレベルの話だ。

あわせて読みたい

「ポケモンGO」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    米で広がる分断 アジア人も下層

    WEDGE Infinity

  2. 2

    コロナ後の日本は失業者増えるか

    ヒロ

  3. 3

    コロナでトランプ惨敗説が急浮上

    WEDGE Infinity

  4. 4

    給付金寄付の強制は「責任転嫁」

    非国民通信

  5. 5

    米の中国批判に途上国はだんまり

    六辻彰二/MUTSUJI Shoji

  6. 6

    渋谷で「一揆」補償巡りデモ行進

    田中龍作

  7. 7

    テラハ演者 陰湿さ増す悪魔構造

    女性自身

  8. 8

    マイナンバー遅れで残る利権構造

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    重症者少ないアジア 人種要因か

    大隅典子

  10. 10

    百恵さんの配信解禁 若者も絶賛

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。