記事

ポケモンGOで議論する気などない

やくみつるがポケモンGOを批判したことで炎上したらしい。
やくみつるは流行に迎合せずに親父くさいことを言うので見直した。
親父は親父の役割りをすればいいのであって、子供や若者に迎合する必要はない。
『民主主義という病い』を読めばその理由が分かる。
古代ギリシャの時代から変わらない大人の堕落だ。 

時浦から、かつて『戦争論』を批判した「と学会」の山本とかいう馬鹿が、ポケモンGOをウザいと言ったわしを批判していると連絡があった。 

ポケモンはわしの『おぼっちゃまくん』の担当編集者だった久保ちゃんがプロデュースした商品で、『おぼっちゃまくん』で学んだノウハウを参考にしたとおべっかで言っていた。 

ポケモンは好感を持っていたが、ポケモンGOは危険だと思う。
子供が歩きスマホで視野狭窄になって、事故に遭う心配をしてしまうし、例えば目に障害があって白い杖で歩いている人に、ぶつかってケガさせたりしないだろうかと心配になる。 

だからと言って排除する気はない。
半年以上、子供が事故に遭わず、飽きもしないで、社会に迷惑をかけないで流行が続いていたら、わしもやってみるかもしれない。
『おぼっちゃまくん』のネタになるかもしれんので。 

わしが例え子供や若者に厳しいことを言っても、わしの読者には子供や若者もいっぱいいるし、「ゴー宣道場」には14歳15歳の子供も来るし、優秀な大学生も来る。
媚びを売らないが、子供や若者が好きというわしの本質を見抜いているのだろう。

ポケモンGOなんかで、真剣に議論する気などない。
ウザいということくらいは言っておくというレベルの話だ。

あわせて読みたい

「ポケモンGO」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    【ご報告】地域政党「あたらしい党」代表と、東京維新の会の副代表を辞任いたします

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    02月28日 20:52

  2. 2

    菅息子のルックス批判、クラブや薬物への偏見を許すな ビートたけしは発言を撤回せよ

    常見陽平

    02月28日 10:10

  3. 3

    酒と泪と男とワセジョ。山田真貴子内閣広報官の経歴から感じたこと【超雑談】

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    02月28日 09:37

  4. 4

    「日本人は貧乏になった」その残酷な事実に気付かない人が多すぎる

    PRESIDENT Online

    02月28日 12:05

  5. 5

    国産のウイスキーが2200万円で落札されました

    内藤忍

    02月27日 11:19

  6. 6

    林修の冠番組が相次ぎテコ入れ 内容が大きく変わったのはなぜか?

    NEWSポストセブン

    02月28日 07:33

  7. 7

    首相ぶら下がり、評判悪いわけ

    安倍宏行

    02月28日 06:52

  8. 8

    上野千鶴子「忖度も根回しもしてきた」組織で活躍する女性と孤立する女性の決定的な違い

    PRESIDENT Online

    02月28日 11:31

  9. 9

    これでも「侵害」になってしまうのだとしたら、それをリスクと言わずして何と言おう・・・。

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    02月28日 19:16

  10. 10

    「中国海警法は国際法違反」共産党・志位委員長発言に自民議員も喝采

    NEWSポストセブン

    02月28日 19:40

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。