記事

リフレ政策は「小さな政府」とは相容れない―wasting time?

リフレ政策を支持する声はかなり小さくなったように個人的には思っているが、それでもまだまだいるようだ。そして、アメリカではFEDによるさらなる金融緩和を期待する声が徐々に高まっている。日本では唯一、「小さな政府」を目指す政党としてまとまっている「みんなの党」が強硬にリフレ政策を支持している。また、小さな政府を支持する人の中にもリフレを支持する人は多い。日銀による金融緩和が足りないので、日本経済はデフ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。