記事

朝敵になりたい者に配慮しても無意味である

次のような報告が上がっている。

・・・・・・・・・・・・

自称保守御用達番組の『そこまで言って委員会』でも天皇陛下の生前退位がとりあげられていたのですが、ひどかったです。

ゲスト解説で所功氏が話しているなか、竹田恒泰氏は考えが一緒だ思うと保険をかけつつ、天皇陛下がこう考えていると断定はできないとミスリードを試みたり、司会の辛坊治郎は話を遮って男系固執派が喜ぶような結論を言っていたりと、反吐が出そうな内容でした。

ぜひ、皇太子殿下が天皇陛下になられた際は、出演者全員でこの番組を見返して欲しいなと思うのですが、イラク戦争の時と同様に、一切の反省もすることはないんですかね??

皇室典範改正の成功に向けて、そして、天皇陛下の思し召しのままに、出来ることをしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・

この問題で、誰が何を言っていたか、詳細に記録して、いつか実名で責任を追及しなければならない。
天皇陛下にまで叛逆する連中は、「生前退位」を希望された段階でこれを潰したがっている。
奴らを刺激しないようにと考えたって無駄なのだ。
奴らは天皇陛下をぜんぜん尊敬してないし、むしろ敵だと思っているのだから。

87日の「ゴー宣道場」では所功氏の考える皇位継承案の危うさも議論する。

応募締め切りはあと2日だ。

あわせて読みたい

「天皇制」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。