記事

教育の費用はやはり自己負担すべきだろう - wasting time?

高校無償化に保育園、子供手当て・・・・。子供がいれば至れり尽くせりである。いろんな手当てがもらえ、教育に対する払うべき費用も減ってきているようだ。たしかに、日本では高齢者に有利な所得の分配が行われているように思われる。子供がいる世帯は大変だからある程度援助しましょうというのはわからなくもない。しかし、たとえば、高校無償化のような政策は本当に効果を示すのかというと個人的には疑問だ。The impor...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。