記事

<どれも同じ?>都知事選「選挙公報」のキャッチコピーだけ投票先を選べるか

保科省吾[コラムニスト]***都内の家庭に東京都知事選の選挙公報が配られた。この選挙公報を「候補者の名前を見ず」に、公報に載せられたキャッチコピーだけで人を選ぶことは出来るのだろうか。キャッチコピーはその人が最も訴えたいことのはずである。そこでまず、以下に名前を伏せ、キャッチコピーだけを羅列してみるので、ご一読いただきたい。(尚、キャッチコピーに当たる文章が記されていない候補は、公報の1行目を記す...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。