記事

テレ朝は皇太弟の不安定さが分かっていない

テレ朝のモーニングショーに、竹田恒泰が出ている。

竹田は「男系絶対固執」の人間なので、番組も「男系」継承が前提になって作られている。

皇太子がいなくなるという問題に、秋篠宮殿下を皇太弟にすればいいということになっている。

だが、それでは将来、老人から老人への皇位継承となり、元号の期間が著しく短くなる。

悠仁さまが祭祀継承の準備をする期間も当然短くなる。

女系公認にすれば、直系で愛子さまに繋ぐことができるという意見が、テレ朝では封じられている。

テレ朝は「男系絶対固執」に偏向して報道することにしたようだ。

あわせて読みたい

「天皇陛下」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「株式市場より内閣支持率」という岸田首相の「合理的判断」

    内藤忍

    01月28日 12:36

  2. 2

    「党として対応といっても…」菅元総理のツイートめぐる抗議文について立憲・泉代表

    ABEMA TIMES

    01月28日 13:07

  3. 3

    特定個人をヒトラーに重ねて侮辱しても許されるって日本人がこんなにいるとは驚きだ

    橋下徹

    01月28日 10:27

  4. 4

    「緊急時の対応策はコロナが終息してから」岸田政権のあきれた責任回避術

    PRESIDENT Online

    01月28日 09:18

  5. 5

    ロシア侵攻ならパイプライン開通を阻止 米政府、ウクライナ危機で警告

    BBCニュース

    01月28日 17:22

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。