記事

都知事選─野党4党で鳥越氏を支援、都政刷新のために勝ち抜きたい

都知事選が明日14日告示され、いよいよスタートします。

私は従来から、都知事選の候補者について、都政を刷新できる人、そして与党との相乗りにならないことの2点を挙げていましたが、候補者が鳥越俊太郎さんに決まりました。野党4党の枠組みでしっかり支援していきたいと思います。

鳥越さんは、ジャーナリストとして、皆さんも十分よくご存じでしょうが、北海道5区の補欠選挙の際も、しっかりと応援していただいた方です。もちろん、ジャーナリストやキャスターとしても大変な実績があります。

党としては以前から、参院選や都知事選への出馬をお願いしてきましたが、「自分はそのつもりはない」と言いうことで、お断りされてきました。しかし、参議院選挙の7月10日の投票日の結果を見て、都知事選に出ることを決断されたということです。

素晴らしい候補者を得て、4党だけではなくて、市民団体や幅広い方々の力を結集して、都政刷新のために、勝ち抜きたいと思います。

■鳥越俊太郎公式サイト
→ http://www.shuntorigoe.com/

あわせて読みたい

「都知事選2016」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。