記事

東京都知事選 野党4党、鳥越俊太郎氏を統一候補へ

画像を見る

7月12日、野党4党の幹事長・書記局長が参院選後初めて集まり、国会内で会談し、生活の党と山本太郎となかまたちからは欠席した玉城デニー幹事長に代わり、川島智太郎事務総長が出席した。

会では冒頭、先般の参院選で野党協力の成果と、次期衆院選に向けたより一層の共闘体制の構築が確認された。

また、本題として来る7月14日に告示される東京都知事選挙についても話し合われ、民進党より野党統一候補として鳥越俊太郎氏への協力依頼があった。生活、共産、社民も全党一致で賛同、協力して選挙戦を戦うことを約束した。

その後鳥越氏も出席し、出馬への思いを語った。

画像を見る

あわせて読みたい

「都知事選2016」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    オミクロン 高齢者に感染させないことさえできれば

    中村ゆきつぐ

    01月26日 09:23

  2. 2

    何故、立憲民主党より維新の支持率の方が高いのだろうか

    早川忠孝

    01月26日 09:15

  3. 3

    “周囲の乗客は見て見ぬふり”は許される?たばこ注意の高校生が暴行被害で論争勃発

    女性自身

    01月26日 18:36

  4. 4

    「正社員の特権がどんどん消えていく」扶養手当、住宅手当…諸手当が"全廃止"される日

    PRESIDENT Online

    01月26日 14:34

  5. 5

    日本電産のカリスマ経営者、事業継承に苦悩

    ヒロ

    01月26日 12:04

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。