記事

避難所での参考例  ~熊本地震視察~ 益城町視察2

益城町では今も続いている避難所を二箇所、視察させていただいた。対照的だったこの二箇所の避難所運営は、武蔵野市でも参考になるに違いない。リンク先を見る益城町では15箇所に避難所があり、避難者数は2069人(6月17日現在・熊本県調べ)と熊本県内で最も多い。益城町の人口は約3万4000人。人口の約6%が今もなお避難生活を送っていることになる。二番目に避難者が多いのが熊本市の1510人で、熊本市の人口が...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。