記事

共産党・藤野氏の自衛隊費用「人を殺すための予算」 宮城・民進の桜井氏は言及なし

共産党・藤野政策委員長がNHK参院選特集の討論で、自衛隊や防衛に関わる予算を「人を殺すための予算」と発言した件。

この暴言に対して熊本地震の被災地の方々が怒っています。
東日本大震災の被災地宮城でもそうです。
どれだけ自衛隊の方々に助けられたか。


共産党の推薦を受け、全国の野合共闘の先駆けとなった宮城選挙区の民進党・桜井充氏はこの件について全くコメントしていません。

民進党の九州の幹部は「あの発言をおかしいと思う見識が、山尾氏にないことこそおかしい。共産をかばっているようで、『野合』といわれても仕方がない」とコメントし、共産党藤野氏の発言を批判していますが、桜井氏は何も発言しないのでしょうか?

桜井氏は自衛隊OB会などにこの1年で急に来るようになりましたが、今回の件は黙認なのでしょうか?

それだけ共産党を批判するのが恐いのでしょうか?

『共産・藤野氏発言 「自衛隊に助けられた」地震被災者は猛反発…民進陣営から悲鳴「共産共闘は間違いだった」』(産経新聞)
http://www.sankei.com/politics/news/160627/plt1606270073-n4.html

あわせて読みたい

「民進党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    PCR検査の不都合な真実に触れた吉村洋文大阪府知事

    自由人

    01月27日 14:52

  2. 2

    TV放送が物議 ラノベ作家の平均年収は「8085万円」? → ラノベ編集者に聞いてみたら……

    キャリコネニュース

    01月27日 20:29

  3. 3

    頑なより柔軟に、岸田首相は批判を恐れず「朝令暮改」を貫け

    田原総一朗

    01月27日 14:29

  4. 4

    岸田さんの「新しい資本主義」が誰がどう考えてもお先真っ暗なワケ

    城繁幸

    01月27日 14:33

  5. 5

    雪が降らないからすべて人工雪…そもそも無理筋だった「北京冬季五輪」という政治案件の残念さ

    PRESIDENT Online

    01月27日 16:19

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。