記事

インタビュー:英EU離脱、基調的物価押し下げの公算=門間・前日銀理事

[東京 27日 ロイター] - 今年5月10日に日銀理事を退任した、みずほ総合研究所・エグゼクティブエコノミストの門間一夫氏は27日、ロイターの取材に応じ、英国の欧州連合(EU)離脱は、世界経済の下押しや円高・株安を通じ、基調的な物価を押し下げる可能性があると指摘した。一方で、きょう、あすにも臨時の金融政策決定会合を開く状況ではないとの認識も表明。追加緩和の場合は、リスク性資産の買い入れ拡充が選択...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。