記事

前場の日経平均は反発、主力株に買い戻し 商いは今年最低ペース

[東京 23日 ロイター] - 前場の東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比77円52銭高の1万6143円24銭と反発。前日の米国株は下落したが、為替の落ち着きなどが支援材料となり、主力株への買い戻しが優勢となった。もっとも英国の欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票を控えて、投資家の様子見姿勢は強い。東証1部の売買代金は前場で6579億円と、今年最低を記録した5月30日の前場時点(7245億円)を下回った。

TOPIXコア30<.TOPXC>は堅調に推移した一方、東証マザーズ指数<.MTHR>は前日比1.3%安と中小型株の下げが目立った。「英国のEU残留を見越して大型株には買い戻しが続いている」(いちよし証券・投資情報部課長の及川敬司氏)という。業種別では6月半ばにかけて下げがきつかった鉄鋼や海運、銀行などが値上がり率上位となった。半面、医薬品や石油・石炭製品、サービスなどがさえない。

東証1部の騰落数は、値上がり838銘柄に対し、値下がりが975銘柄、変わらずが145銘柄だった。

トピックス

ランキング

  1. 1

    橋下氏 任命拒否の教授らに苦言

    橋下徹

  2. 2

    すすきの感染 酒飲みにうんざり

    猪野 亨

  3. 3

    給付金効果はあったが見えぬだけ

    自由人

  4. 4

    処理水の安全 漁業側が自信持て

    山崎 毅(食の安全と安心)

  5. 5

    iPhone12かProか...売り場で苦悩

    常見陽平

  6. 6

    コロナ巡るデマ報道を医師が指摘

    名月論

  7. 7

    学術会議に深入りしない河野大臣

    早川忠孝

  8. 8

    大阪の幻想 維新が得する都構想

    猪野 亨

  9. 9

    岡村結婚の裏に涙のエレベーター

    文春オンライン

  10. 10

    日本における次世代の目玉産業は

    ヒロ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。