記事

御社のCSR活動は“善意の押しつけ”になっていませんか?

CSR活動の善意が迷惑行為?CSR活動でも「善意の押しつけ」をしている企業ありますよね。自己満足のためのCSR活動は、時に“弱者への暴力”になります。たとえば。大規模な自然災害が起きて、善意によって食品会社が食料品物資での支援を中長期的に行なった、としましょう。これは素晴らしいCSR活動です。しかし、地元の飲食店やスーパーなどの店舗からしたらどうでしょうか。一方ではタダでそれなりの品質の食品がもら...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。