記事

自民党は最悪のイメージ選挙 項目だけを並べる口先だけ公約と最後は、民進党は共産党への一票という劣化

 自民党の礒崎陽輔元首相補佐官が、また暴言を吐いています。
「岡田代表は共産党顔」 礒崎元首相補佐官」(産経新聞2016年6月18日)
「民進党の岡田克也代表が言うことは共産党のようになってきた。顔も共産党の顔になってきた」
「民進党に1票入れることは、共産党に1票入れることと同じだ。」
 このレベルでしか政治を語れないのでしょうか。
 安倍氏の大好きな言葉も「民共合作」です。

 ネット界では、この程度の言葉が大好きなネトウヨがウヨウヨいますから、それだけで拍手喝采なのでしょうが、この礒崎氏の発言は、大分県竹田市で開かれた党所属国会議員の集会でのものなのです。こんな話で喜んでいるようでは集まった方々もネトウヨと同レベルということなのでしょう。

 記事には、集会に集まった人たちが喜んでいるなんて書いてない?

 まさか。ひんしゅく発言とも記載されていません。同類なんです。

 自民党の場合には与党という利権にすり寄ってきただけの人たちですから、この程度の発言で十分なのです。

 麻生財務相のこの発言は、麻生氏だけの問題でしょうか。
麻生氏「90歳で老後心配、いつまで生きてるつもりだ」」(朝日新聞2016年6月18日)
「「90歳になって老後が心配とか、わけの分かんないこと言っている人がこないだテレビに出てた。オイいつまで生きてるつもりだよと思いながら見てました」」
 財務の本音なんでしょうね。

 このようなことばかりしか言えない与党自民党って一体、何でしょう。

 候補者が語る公約も抽象的なフレーズを並べるだけです。
柿木克広自民党候補のビラはこの程度 抽象的なフレーズばかりが並ぶ 憲法に関する記述は一切なし

 自民党との利権のある人たちはともかく、そうでないのであれば、このような自民党に投票しても百害あって一利なしです。

 気をつけましょう。

あわせて読みたい

「参院選2016」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ホロコースト揶揄を報告した防衛副大臣に呆れ 政府のガバナンスは完全崩壊か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月23日 10:46

  2. 2

    不祥事続く東京五輪 大会理念を理解せず、市民の生活を軽視した組織委員会

    森山たつを / もりぞお

    07月23日 10:25

  3. 3

    将来的に車検で印紙払いが廃止 キャッシュレス払いによる一括払いにも対応

    河野太郎

    07月23日 21:36

  4. 4

    累計8700億円「日本一レコードを売った男」酒井政利氏の〝武勇伝〟

    渡邉裕二

    07月23日 13:02

  5. 5

    「BTSって誰?」今さら知らないとは言えないので、初心者が通ぶれる小ネタ集めてみた

    放送作家の徹夜は2日まで

    07月23日 08:07

  6. 6

    感染爆発は起こらないことが閣議決定されました

    LM-7

    07月23日 22:45

  7. 7

    東京2020オリンピック競技大会の開幕にあたって

    上田令子(東京都議会議員江戸川区選出)

    07月23日 17:52

  8. 8

    橋本会長、「選手のプレイブック違反」証拠をお見せします 出場資格を取り消せますか

    田中龍作

    07月23日 08:33

  9. 9

    電通・博報堂の価値観のままで、オリパラを乗り切れるか

    篠田 英朗

    07月22日 12:16

  10. 10

    「飲食店いじめ」「五輪強行」に思うこと 経済財政でも「金メダル」を目指せ

    わたなべ美樹

    07月23日 13:19

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。