記事

前場の日経平均は反発、円高一服などで心理改善

[東京 17日 ロイター] - 前場の東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比251円52銭高の1万5685円66銭と反発した。米国株の上昇や円高一服などを受け、市場心理が改善。前日に大幅安となった反動もあり、日経平均は一時340円高となった。足元の急速な円高進行に対して麻生財務相がけん制的な発言をしたほか、英国の欧州連合(EU)離脱に備えた各国中銀の協調対応が伝わったことも株価を支援した。

日経平均は一時、前日の下げ幅の3分の2戻しとなったが、買い戻しが一巡すると伸び悩んだ。17日午前に開催された財務省・金融庁・日銀の情報交換会合後の浅川財務官の発言が現状認識にとどまったこともやや失望を誘ったという。市場では「いったんは戻りを試したが、来週にも1ドル100円割れのリスクがくすぶるうちは買いも限定される」(ちばぎんアセットマネジメント調査部長の奥村義弘氏)との声が出ていた。

東証業種別指数では、全33業種が上昇。金属製品や機械、輸送用機器などが値上がり率上位となった。東証1部の騰落数は値上がりが1699銘柄、値下がりが173銘柄、変わらずが84銘柄だった。

トピックス

議論福島第一原発処理水の海洋放出は許容できるリスクか?

ランキング

  1. 1

    毎日の誤報「公正」は口だけか

    青山まさゆき

  2. 2

    NHK「しれっと」報道訂正に疑問

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  3. 3

    タクシーのマスク強制が嫌なワケ

    永江一石

  4. 4

    トランプ氏の側近3人 暗躍失敗か

    WEDGE Infinity

  5. 5

    JALの旅行前検査 医師が「ムダ」

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    田代まさし闘病で収監延期の現在

    SmartFLASH

  7. 7

    タワマン強盗の恐怖を被害者激白

    NEWSポストセブン

  8. 8

    橋下徹氏 毎日新聞は訂正すべき

    橋下徹

  9. 9

    鬼滅旋風で頭抱える映画配給会社

    文春オンライン

  10. 10

    橋下氏「否決なら住民投票無効」

    橋下徹

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。