記事

欧州にとって最大の脅威は過激派のテロ

al qods al arai net は、byu(アラビア文字からの訳)研究センターが13日行った世論調査によると、欧州の人々はISのテロが最大の脅威と考えていると報じています。
この研究所がどこにあるどの程度権威のあるものか解らず(記事がベルリン発となっているところからすればドイツのものか?)、またその時期もベルギーでのテロの直後だけに、かなり偏った見方となっている可能性はあるも、ご参考まで

ドイツの研究所が欧州10か国(その内訳不明)で行った、世論調査によると、ISのテロが、環境問題、世界経済問題、難民問題を抑えて、欧州の抱えている最大の脅威とされた。
調査した10国のうち、9国でisのテロが最大の脅威とされたが、仏では91%、スペインでは93%がISが最大の脅威とした。
調査は4月にベルギーで39名が殺されたテロの直後に行われ、米国フロリダでのテロの直後に発表された。
10か国の中で、ギリシャだけがISのテロが最大の脅威であるとはせずに、世界経済の不安定が同国にとって最大の脅威であるとした。
また調査対象の大部分は気候変動は、重大な脅威であるとしたが、難民問題については意見が分かれた。
ポーランドでは73%が、内戦が引き裂いているシリアやイラクからの難民が脅威であるとしたが、これはISの脅威に関する意見と同率である。
これに対して、欧州で最大の難民引き受け国であるドイツでは31%、スウェーデンでは24%が、難民の流入が脅威であるとしたに過ぎない。
また平均すれば、調査対象の3分の1がロシアの行動及び最近の中国の台頭が脅威であるとした。
その中でポーランドは突出していて、71%がロシアが脅威であると考えているが、その割合はイタリア、ドイツ、英国、スペインよりもはるかに大きい。
(ポーランドの歴史を考えれば、彼らがロシアを警戒するのは当然でしょう)
http://www.alquds.co.uk/?p=550155

あわせて読みたい

「IS(イスラム国)」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「スゴイ日本!」ばかりのテレビ五輪放送。在留外国人は東京五輪を楽しめるか

    Dr-Seton

    08月05日 08:29

  2. 2

    なぜ選手が首長を訪問? 名古屋・河村市長のメダルかじりで「表敬訪問」に疑問の声

    BLOGOS しらべる部

    08月05日 18:37

  3. 3

    淀川長治さんが『キネマの神様』を絶賛?CMに「冒涜」と映画ファン激怒

    女性自身

    08月05日 09:07

  4. 4

    環境省がエアコンのサブスクを検討 背景に熱中症死亡者の8割超える高齢者

    BLOGOS しらべる部

    08月04日 18:05

  5. 5

    ベラルーシ選手はなぜ政治亡命したのか ルカシェンコ政権の迫害ぶりを示した東京大会

    WEDGE Infinity

    08月05日 09:18

  6. 6

    ワクチン完全接種5割の8月末まで好転無しか

    団藤保晴

    08月05日 09:02

  7. 7

    "ラ王世代"にはない価値観「これ絶対うまいやつ!」というラーメンが若者に大人気なワケ

    PRESIDENT Online

    08月05日 14:29

  8. 8

    入院制限の前にやることがあるでしょう

    鈴木しんじ

    08月05日 14:09

  9. 9

    ひろゆき「バカほど『自分にごほうび』といってムダにお金を使う」

    PRESIDENT Online

    08月05日 15:33

  10. 10

    東京都で新たに5042人の感染確認 初の5000人超え 2日続けて過去最多を更新

    ABEMA TIMES

    08月05日 17:09

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。