記事

学校から飛び出した“出る杭”は大気圏を突破できるか−−「異才発掘プロジェクト」の挑戦

「出る杭は打たれる」のが日本社会だとされているが、それならばいっそのことロケットのように大気圏を突破し、打とうにも打ちようがないところまで突き抜けてしまえばいい。そんな若者の育成を目指して進められているのが、「異才発掘プロジェクト ROCKET」である。ROCKETは、日本財団と東京大学先端科学技術研究センターが2014年から実施しているプロジェクトで、突出した能力はあるものの不登校傾向にある小・...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。