記事

追加緩和、マイナス金利拡大よりもETF買い増しを=生保協会長

[東京 10日 ロイター] - 生命保険協会の筒井義信会長(日本生命保険社長)は10日の定例会見で、日銀によるマイナス金利のさらなる引き下げは、市場への影響に配慮してほしいと述べた。追加緩和策としては、マイナス金利や国債購入枠の拡大ではなく、ETF(上場投資信託)の買い入れを増やすことが望ましいと語った。10年最長期国債利回り(長期金利)が同日、一時マイナス0.155%と過去最低を更新したことにつ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。