記事

マタハラ相談、昨年度最多に

妊娠したことによるハラスメント、マタニティーハラスメント(マタハラ)について、2015年度に、都道府県労働局に労働者から寄せられた相談件数が、前年度に比べて19%増の4269件に上り、過去最多になったことが、昨日8日わかったと報じられています。厚生労働省が、2010年度から集計を始めたものです。増えた理由について、厚生労働省では、社会的に認知されたことで、声を上げ、企業への是正指導を希望する労働者...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。