記事

自民党が朝日健太郎氏を擁立、「軽いノリ」で投票してね 候補も軽いから! これが自民党の「国に届け」です

 自民党が参議院選挙の東京選挙区に朝日健太郎氏の擁立を決めました。

 ビーチバレーで、二度、五輪に出場した選手だとか、要は、若い世代には有名人なのですね。

 この東京選挙区では、自民党は乙武洋匡氏の擁立に失敗し、それに変わる候補を探していたようですが、ようやく著名な人を見つけてきたということです。

 朝日氏のツイッターやらブログやらを見てみましたが、政治的な主張は全くありません。

 自民党にとってはちょうど良い人寄せパンダなのでしょう。

 それとも実はゴリゴリの極右思想の持ち主だったりして。

 いずれにしても自民党から出ようという著名人は、全く中身がありません。与党が人寄せパンダとして白羽の矢を立てるのですから必然です。

自民党からの立候補 意味のない公約、単語の羅列 それでも投票する人たち

 自民党という与党から出すわけですから、それこそ批判的な思想なんてあったら困るわけで、今井絵理子氏などうってつけの候補なわけです。朝日氏も全く同じです。

 中には安倍氏のご機嫌をとろうと、「八紘一宇」なる単語まで覚えてがんばっている三原じゅん子氏のような議員もいますけれど。グローバル化と八紘一宇を結びつけてしまう程度の理解力なのですが、知名度と執行部には絶対に物を言わないという条件さえ満たせば誰もでOKなのです。

八紘一宇を絶賛! 三原じゅん子議員 侵略戦争美化

 そして、この自民党の根底に流れる思想が自民党の18歳向けパンフレット「国に届け」です。

 「軽いノリじゃダメですか」と堂々と言ってしまうのが自民党です。

自民党の18歳向けパンフレットがおもしろい!

リンク先を見る

 軽いノリでともかく投票に来てよ、朝日健太郎とか今井絵理子っていう名前、聞いたことある?

 中身なんてどうでもいいからさ、その名前さえ書いてくれればいいから、軽いノリでね!


 選挙に対する冒涜ですね。野党候補ではその程度の「軽いノリ」では投票してくれませんから。

 名前を知っているから投票してしまう有権者もどうかと思います。

 朝日健太郎氏も安倍自民党が改憲勢力を参議院でも確保するための数合わせのためだけの候補者ですが、新有権者たちにとっては、悪の見本そのものです。先輩の大人たちの堕落の象徴が与党から出るタレント候補です。

 しっかりと覚えておきましょう。

あわせて読みたい

「参院選2016」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    強行放送!緊急事態宣言下の24時間テレビは「ジャニーズ祭り」

    渡邉裕二

    08月04日 08:04

  2. 2

    中等症めぐり政府の揚げ足を取る毎日新聞 いい加減な記事を出すのは許されるのか

    中村ゆきつぐ

    08月04日 08:26

  3. 3

    コロナ禍で迷惑行為をするのは一部の人たち JR北海道も列車内での飲酒の自粛を呼び掛けよ

    猪野 亨

    08月04日 08:35

  4. 4

    北海道の医療崩壊を見た医師「来週から東京で多くの重症者が出てくるが入院できない」

    田中龍作

    08月03日 19:41

  5. 5

    患者対応をめぐる行政と開業医の役割分担 国会議員がルール化する必要性を橋下氏指摘

    橋下徹

    08月04日 12:14

  6. 6

    二階幹事長“首相の続投望む国民多い”発言に「どこの国?」「幻聴では」と失笑の嵐の異論」

    女性自身

    08月04日 09:50

  7. 7

    「日本の携帯大手と正反対」ネトフリが幽霊会員をわざわざ退会させてしまうワケ

    PRESIDENT Online

    08月03日 16:00

  8. 8

    「横浜独立」で神奈川県は困らないの?-県と市はよきライバルに

    松沢しげふみ | 参議院議員(神奈川県選挙区)MATSUZAWA Shigefumi

    08月04日 08:36

  9. 9

    東京都心に住むコストをケチってはいけない

    内藤忍

    08月04日 11:37

  10. 10

    オリ・パラ後の新国立は誰のためのスタジアム? - 上林功 (追手門学院大学准教授)

    WEDGE Infinity

    08月04日 09:49

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。