記事

自分の言葉を持つ人はやはり強いということかしら

私は、これまで田中康夫氏を真面目な政治家として認めたことは一度もないが、それでも相当の発信力を持った異能の人だとは思っていた。

どんな時でも自分一人の判断で行動する人のようだから、まさかおおさか維新の会から7月の参議院選挙に立候補するなどとは想像もしたことはない。

何かの冗談だろうと思っていたら、あれよあれよという間におおさか維新の会の新しい顔になり、多くの候補者がひしめく参議院東京選挙区の有力候補になってきた、というのだから不思議なものだ。

保守的傾向があるが今の自民党には投票したくないと思っている有権者や、共産党にも民進党にもその他有名、無名を問わず政治的な実績が殆どない人には投票したくないと思っている有権者にとって田中康夫氏はよくは分からないが、何となく魅力的な候補者のように映るのかも知れない。

おおさか維新の会が田中康夫氏を公認することにしたのも意想外だったが、田中康夫氏がおおさか維新の会から立候補することを決めたのも意想外である。
かつての青島幸男氏のような役割を果たすのかしら、と思っている。

何を言い出すのか分からないところがある。
組織人としてどれだけの力を発揮できるのかも分からない。

しかし、異能の人だから、当選すれば思いがけない力を発揮するかも知れないなと思わせるところがある。
案外そういうところが魅力なのかも知れない。

おおさか維新の会の松井氏は、どうやら普通の感覚ではちょっとどこかネジが飛んでしまったように見える人がお好きなようである。

これで、参議院東京選挙区の選挙がちょっとだけ面白くなりそうだ。
東京の有権者も大阪と同じで、決してタレントも芸能人も、さらには作家や文化人も嫌いではない。

あわせて読みたい

「田中康夫」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    池袋事故 プリウスが欠陥なのか

    諌山裕

  2. 2

    ゴーン氏弁護人 TBSに法的手段も

    高野隆

  3. 3

    音喜多氏「むちゃくちゃ悔しい」

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  4. 4

    10連休給食なし 痩せる貧困の子

    BLOGOS編集部

  5. 5

    「お疲れ様」と言い過ぎな日本人

    サイボウズ式

  6. 6

    中国が世界でばらまく広告の正体

    WEDGE Infinity

  7. 7

    AAA 知っているのは西島くらい

    渡邉裕二

  8. 8

    10連休の寝だめが招く健康リスク

    BLOGOS編集部

  9. 9

    スリランカ爆破の裏に当局の失態

    WEDGE Infinity

  10. 10

    橋下氏 政治家は実行してなんぼ

    橋下徹

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。