記事

「笑点」の新司会者に見るコンテンツ存続のための覚悟 組織の運営には世代交代が不可欠だ

「笑点」の世代交代「笑点」(日本テレビ系)に、第1回放送から出演していた桂歌丸が、この5月22日の放送をもって司会を引退。その座を春風亭昇太に譲った。僕は80年代の生まれ。「笑点」は祖父母といっしょに、ブラウン管のテレビの前に座って、しょっちゅう観ていたものだ。先代の三遊亭圓楽が司会をしていた時代から視聴しているが、それでも「笑点」の歴史の、半分程度にしか立ち会っていない。いかに長い歴史を持つ番組...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。