記事

米経済学者、消費増税なら「景気刺激策を」 政府の分析会合

[東京 19日 ロイター] - 19日の国際金融経済分析会合に講師として出席した米カリフォルニア大バークレー校のクリスティーナ・ローマー教授は、2017年4月に消費税率を10%に引き上げる場合には「短期的な景気刺激策を組み合わせることで、ネガティブな影響をある程度抑えることができるかもしれない」との認識を示した。分析会合は同日午前、官邸内で開催された。クリスティーナ氏は会合で、世界経済は重要な時期...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。