記事

「『性』に関する社会的な議論を増やしていきたい」- 「セックスと障害者」著者・坂爪真吾氏インタビュー

今年3月に起きた乙武洋匡氏の不倫騒動をめぐっては、同氏の参院選出馬や倫理的な問題に加えて、「障がい者の性」という観点からも議論が巻き起こった。「障がい者」と「性」は共にデリケートなテーマであるため、これまでメディア上でも多く語られてこなかったが、その実態はどのようなものなのだろうか。男性の重度身体障がい者を対象に射精介助サービスを行う一般社団法人ホワイトハンズの代表を務め、「セックスと障害者」を上...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。