記事

同じ寄付でも「使われ方」が違う 被災地への 「寄付金」「義援金」「支援金」の違いとは?

被災地の支援で寄付を検討する人が増えている。寄付の方法によって使われ方が異なるので、その違いを確認しておきたい。  帝国データバンクは同社が所有する企業データをもとに、被災地に所在する企業1万7,208社の取引先(仕入先・販売先)や各地域の産業の集積状況を調べ、その結果を4月25日に発表した。対象となる被災地は、4月14日以降の地震で震度6弱以上が記録されたエリア。 それによ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。