記事

「党のロゴマーク、来週決定したい」枝野幹事長記者会見



枝野幸男幹事長は、10日の定例記者会見で(1)熊本地震の被災者の状況(2)民進党ロゴマークの選考手順――について述べた。

 熊本の地震については、「地震発生から1カ月近くが経過したが、いまだ多くの被災者が厳しい生活に直面している。役場の庁舎が被災したり、人手不足ということもあり仮設住宅への入居や支援金支給に必要な罹災証明書の発行が遅れている等の問題がある。政府にはいっそうの支援を進めていただきたい」と求めた。ボランティアとして被災地入りした党所属国会議員などからの報告や意見も集約し、来週の補正予算の審議の場などを通じて政府・与党に求めて行く考えを示した。

 党ロゴマークについては、「全国から3676件の応募をいただいた。レベルの高いものが多く、真摯(しんし)に応募いただいたことに感謝を申し上げたい。ロゴマーク選定委員会で専門家の皆さんの意見を聞きながら、最終候補として4案に絞り込み党のウェブサイトに公表した。最終選考は党内投票で行うが、インターネットで国民の皆さんからもご意見をいただきたい。党内投票は、国会議員・公認内定候補者が各1ポイント、都道府県連が各2ポイントで投票する。来週半ばには決定したい」と明らかにした。

あわせて読みたい

「民進党」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    橋下氏 任命拒否の教授らに苦言

    橋下徹

  2. 2

    給付金効果はあったが見えぬだけ

    自由人

  3. 3

    すすきの感染 酒飲みにうんざり

    猪野 亨

  4. 4

    官僚へ負担どっち? 野党議員反論

    BLOGOS しらべる部

  5. 5

    処理水の安全 漁業側が自信持て

    山崎 毅(食の安全と安心)

  6. 6

    iPhone12かProか...売り場で苦悩

    常見陽平

  7. 7

    日本における次世代の目玉産業は

    ヒロ

  8. 8

    コロナ巡るデマ報道を医師が指摘

    名月論

  9. 9

    岡村結婚の裏に涙のエレベーター

    文春オンライン

  10. 10

    学術会議に深入りしない河野大臣

    早川忠孝

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。