記事

iPhoneの勢いいいですね、日本企業も・・・

ケータイ業界に、スマートフォンが一気に広がっています。 その中心にいるAppleが新しいiPhoneを発表しました。
僕はドコモケータイなので、寂しく見守っているわけですが、改めてAppleのすごさを感じました。

アップルは14日発売する新型高機能携帯電話(スマートフォン)「iPhone4S」の販売地域を、年末までに一気に70カ国・地域以上に広げる戦略だ。一気呵成(かせい)に攻める背景には、携帯端末用基本ソフト(OS)のシェアでアップルを凌駕(りょうが)するグーグルの「アンドロイド」搭載携帯の存在感の高まりがある。新機能や新サービスに加え、各国で複数の通信事業者から販売することで、グーグルに対抗する。

「iPhoneで最も早い世界展開」(フィル・シラー上級副社長)となる今回の「4S」。14日に日本など7カ国で発売した後、28日には欧州やメキシコ、シンガポールなど22カ国で発売。2カ月半で70カ国以上に広げる考え。

iPhone4S、70カ国・地域で一気に年内発売  :日本経済新聞

注目したのは着色した部分、「ケータイを世界70カ国以上に」のところです。 ケータイの電波ってそこまで普及しているのでしょうか(汗
どれくらいの人口の方が商売の対象になっているんでしょうか。 日本のメーカーからすると、ほんと羨ましいでしょうね。 

Appleは世界で戦えるだけでなく、安さでも戦えるのがほんとすごいと思うんですよね。 グローバルで展開していく見通しがあるからこそ、コスト増にならないようにスタートからしっかりしているんでしょうね。
企業に投資する際には、やはりマーケットや価格の強みなどオーソドックスなところではありますが、しっかりと見ておきたいと思います。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    まん延防止重点措置 全く何をやっているの 自分の人気取りのために社会を殺すな

    中村ゆきつぐ

    01月18日 09:22

  2. 2

    大企業で出世する人の特徴と、会社組織で働くことに向いていない人の特徴

    ktdisk

    01月17日 13:17

  3. 3

    ひろゆき氏「政治家が幸せになりたいだけ」議員定数は増やすべき? 稲田朋美氏と議論

    ABEMA TIMES

    01月18日 09:12

  4. 4

    国民の声に耳を傾けるといいつつ、真相解明求める森友問題等への言及ない岸田首相

    塩川鉄也

    01月18日 10:04

  5. 5

    その保険、本当に必要?タクシーや運送会社が自動車保険に入らない理由

    幻冬舎plus

    01月17日 09:38

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。