記事

ETF Gate Wayについて

ETF Gate WayはETFに関する色々な情報の宝庫です。

ETFは上場型投信を指します。

とっても優れもの商品なのですが、残念ながら日本ではまだまだ認知度が低いです。

僕はアメリカに住んでいる関係で、日頃からETFがアメリカの個人投資家のメニューにしっかりと組み込まれている様子を、目の当たりにしています。

それに比べると日本への普及はイマイチで、(啓蒙が足らないな)と痛感します。

ETFを購入するのは、株とまったく同じ要領です。至ってカンタンです。

残念ながらETFの銘柄名となると、どれも似たり寄ったりのものが多く、名称を聞いてもピンと来ない場合が多いし、類似商品が多く、一体、どれを選んだら良いのか、途方に暮れてしまいます。

そんなとき、ETF Gate Wayは水先案内の役割を果たすのではないか? と感じています。

僕も記事を寄稿しています。

ブックマークしておいてください。

ETF Gate Way

あわせて読みたい

「投資信託」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。