記事

岸田外相の訪中記事に見るメディアの取材力のなさ

きょう5月1日の各紙の報道は岸田外相の訪中の事ばかりだ。 ゴールデンウィークで記事にするニュースがないからか。 そうではない。 いまや日中関係は安倍外交の中で、最も重要で困難な問題なのである。 おまけにサミット議長国として中国問題をどう位置づけるかは、安倍首相にとって、最重要なテーマである。 だから、各紙がこぞって大きく取り上げるのは当然だ。 ところが、各紙の記事を読み比べても、今度の岸田外相の訪...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。