記事

中国、石炭火力の総発電能力を厳格管理へ 一部地域では新設中止

[北京 25日 ロイター] - 中国政府は25日、石炭火力による総発電能力を厳格に管理すると発表した。国家発展改革委員会と国家エネルギー局が公表した声明によると、政府は既に承認されたプロジェクトを含め、2018年まで15の地域で新たな石炭火力発電所の建設を中止する。同年までには13の省で新規プロジェクトの承認もストップするという。世界最大の二酸化炭素排出国である中国は、「2030年前後」までに温室...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。