記事

今回も残念な結果となりました

おはようございます。京都3区は残念な結果となりました。

今回は、候補者が経験、実績のある「福祉」を前面に押し出し、党が弱いと言われている部分=有権者の生活に直結する介護や非正規雇用の問題をチラシや演説で訴えました。そのせいか、共産党支持者の方々が多く票を投じてくださいました。言わば、この人達はキチンと政策を見て選んでいると言えます。

いずれにせよ、敗因は知名度不足です。全く知られていない。地上波や主要紙に党の名前が出ないのは致命的です。でも、こればっかりはこちらが載せて欲しいと思っても、決定権はあちらにあり、現状は皆さんご存知の通りです。結果、どうしても、自分たちで出来るインターネットや講演会などでの発信に頼るしかありません。インターネットなどで情報をとり、行動する人達の割合と得票率はほぼ一致しています。

ここから、とうやって拡げるか?テレビでコマーシャルを流せば知名度は上がります。でも、そんなお金はどこにもありません。

お金をかけず、知名度を上げるプロモーション。「我そこは!」という方、どうか知恵を貸してください。参議院選挙まで、もう時間がありません。

http://www.sankei.com/politics/news/160425/plt1604250008-n1.html

あわせて読みたい

「衆院補選」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ワクチン接種で雰囲気は好転、一方で過激化する「反ワクチン」グループ…正しい知識に基づく感染症対策の継続を

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月13日 08:21

  2. 2

    森ゆうこ議員「北朝鮮にワクチンを提供せよ」立憲民主党の驚愕の外交センス

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月12日 08:49

  3. 3

    熊田曜子、谷村有美ら「芸能界セレブ」がコロナ禍で直面する夫からのDV

    渡邉裕二

    06月12日 14:04

  4. 4

    ひろゆき氏、電話不要論を展開「若い人が嫌がるのは当然」 職場の“TELハラ”問題

    ABEMA TIMES

    06月12日 14:22

  5. 5

    コロナ不況で住宅ローンが返せない人急増 持ち家の売却は急いだほうがいい理由

    NEWSポストセブン

    06月12日 09:41

  6. 6

    "やっぱりおかしい"消費税 安宿暮らしは「課税」なのに高級マンション家賃は「非課税」

    キャリコネニュース

    06月13日 09:08

  7. 7

    支持率は37%に激減…それでも五輪に突き進む“菅政権のホンネ” - 広野 真嗣

    文春オンライン

    06月12日 09:55

  8. 8

    「常識外れの賠償は却下に」文在寅大統領には徴用工問題を解決する責任がある

    PRESIDENT Online

    06月12日 10:36

  9. 9

    9浪して早稲田大学に入学した30歳男性「まったく後悔ない」 偏差値41・壮絶いじめからの道のり

    キャリコネニュース

    06月13日 08:31

  10. 10

    実は世界経済回復の恩恵を受け始めている日本経済 今以上に悪化する要素はない

    武者陵司

    06月12日 16:24

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。