記事

今回も残念な結果となりました

おはようございます。京都3区は残念な結果となりました。

今回は、候補者が経験、実績のある「福祉」を前面に押し出し、党が弱いと言われている部分=有権者の生活に直結する介護や非正規雇用の問題をチラシや演説で訴えました。そのせいか、共産党支持者の方々が多く票を投じてくださいました。言わば、この人達はキチンと政策を見て選んでいると言えます。

いずれにせよ、敗因は知名度不足です。全く知られていない。地上波や主要紙に党の名前が出ないのは致命的です。でも、こればっかりはこちらが載せて欲しいと思っても、決定権はあちらにあり、現状は皆さんご存知の通りです。結果、どうしても、自分たちで出来るインターネットや講演会などでの発信に頼るしかありません。インターネットなどで情報をとり、行動する人達の割合と得票率はほぼ一致しています。

ここから、とうやって拡げるか?テレビでコマーシャルを流せば知名度は上がります。でも、そんなお金はどこにもありません。

お金をかけず、知名度を上げるプロモーション。「我そこは!」という方、どうか知恵を貸してください。参議院選挙まで、もう時間がありません。

http://www.sankei.com/politics/news/160425/plt1604250008-n1.html

あわせて読みたい

「衆院補選」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    橋下氏 百田氏の方が反日本人的

    橋下徹

  2. 2

    謝罪なく逃走の津田大介氏に呆れ

    やまもといちろう

  3. 3

    日本は韓国に知的な手助けをせよ

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  4. 4

    天皇燃やした? 映像制作者を直撃

    篠田博之

  5. 5

    日韓は報復でなく大人の対応せよ

    小宮山洋子

  6. 6

    3位に日本 好みに影響を与えた国

    オルタナS編集部(若者の社会変革を応援)

  7. 7

    よしのり氏 北巡る米発言に怒り

    小林よしのり

  8. 8

    ヒグマ駆除に抗議する人の身勝手

    鈴木宗男

  9. 9

    田中角栄が頼った「最強ヤクザ」

    NEWSポストセブン

  10. 10

    他人を褒めなかった瀧本哲史さん

    宮崎タケシ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。