記事

国連安保理が北朝鮮のミサイル発射を非難、「失敗でも決議違反」

[国連 24日 ロイター] - 国連安全保障理事会は24日、北朝鮮の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)発射を非難し、こうした行動は同国の核兵器運搬システムの開発につながると強い懸念を示した。国連安保理は声明で、メンバー各国は引き続き状況を注視するとした上で「北朝鮮の弾道ミサイル開発と試験発射は、たとえそれが失敗に終わったとしても、一連の制裁決議に違反するものだ」と強調した。韓国軍合同参謀本部による...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。