記事

パナマ・バレラ大統領来日レセプション(東京都)

中米パナマのバレラ大統領が来日。パナマ大使館主催の大統領来日レセプションが19日夜開催されました。
パナマ議員連盟のメンバーとして参加しました。日本側から石井国交大臣が出席。交流姉妹都市である愛媛県今治市菅市長の挨拶のあと、バレラ大統領が挨拶。

パナマ運河を横断するモノレールの整備計画(地下鉄3号線)が日本式で採用することが合意されており、都市交通インフラ整備に向けた2180億円の円借款の供与も決定。日本式での中南米での受注は初めてで、今後のインフラ輸出にも弾みつきました。

多くのの方々と懇親を深める事ができました。

あわせて読みたい

「外交」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。