記事

産経新聞で連載することになったんですが、とても揮発性が高いです

突然なんですが、産経新聞で連載を始めることになりました。理由は良く分かりません。マウンドに上げられたからには、ランナーを返すことなく、丁寧に変化球を低めに集めて一個一個アウトを積み重ねてチームの敗戦に花を添えたいと思います。

画像を見る


 連載欄は「新聞に喝!」という張本勲のポジションで、一ヶ月半に一回ぐらいの掲載なんでしょうか。実は良く分かっていません。本当は一発目から「押し紙に喝だ!」と、いきなり左翼の肩持って阿比留記者と最終決戦なども考えたのですけど、そもそも掲載されない幻の原稿作ってもお互い持て余す系の伝説だけが残りますからね。こういう話だと本気で新聞に喝を入れようとしたら、産経新聞社が大手町ビルごと炎上しそうな気もするのですが、どうにかしたいです。すでに一発目の入稿は終えておりまして、『新聞の「使命」って、何ですか?』というタイトルなんですけど、左のスピーカーから「いいから産経は事実だけ伝えろよ」とワウの入った罵声が飛んでくる光景が目に浮かびます。本当に申し訳ございません。

 一応、どのくらい連載を続ければみんなにとっての幸福度が高いのかアンケートをとってみたいと思います。ネットでも本欄記事が掲載されるらしいです。



やまもといちろうメルマガ「人間迷路」

あわせて読みたい

「産経新聞」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。