記事

意識高い系は「闇」を知らない

■「意識高い系」いろいろ一般社団法人とはいえ広義の意味ではNPO(非営利組織)に含まれるので、その代表である僕なども、この頃は「意識高い系」に位置づけられるのかもしれない。いつからこの言葉が流通し始めたのははっきりしないものの、東日本大震災以降ということは確かだろう。東日本大震災以降、雨後の筍のようにボコボコ現れた「社会貢献する人々」に対して、その理念そのものには共感するものの、どこかで違和感を抱...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。